データサイエンティストハトリのブログ

PythonとインテリジェントクラウドとAIが好きな学生エンジニア。データ分析、スクレイピング、就職活動などについて書いていきます。

ブロックチェーンの勉強に役立つオススメのブロックチェーン関連メディアをまとめた!

f:id:hatorihatorihatorik:20180908180937p:plain

ブロックチェーンや仮想通貨の情報はかなり移り変わりが早く、キャッチアップが難しい業界の一つでもあります。

情報に常にアンテナを張っていれば仮想通貨の値動きが読むことができたりするのではないでしょうか。でも、メディアがたくさんありすぎてどれを参考にしたらいいのかわかりませんよね?

今回は見ておくべきブロックチェーン関連メディアをまとめてみました!

f:id:hatorihatorihatorik:20180908180639p:plain

 

オススメのブロックチェーン関連メディア

Blcokmania

超初心者向けのブロックチェーンメディアです。一般的なブロックチェーンの概要だけでなくブロックチェーンエンジニアリングについても学ぶことができます。

 

超初心者でもわかるようにかかれているため、このメディアだけでブロックチェーンの勉強が成り立つのではないでしょうか。無料でブロックチェーンの勉強がしたい、ニュースのわかりやすい解説が聞きたいという方はオススメです。

 

Blockmaniaはこちら→Blockmania | ブロックチェーンエンジニアのための情報サイト

CoinOtaku

東大生が運営している仮想通貨メディアです。初歩的な内容からかなり上級者向けの内容まで幅広く網羅しています。

ビットコインのチャート分析や相場分析について詳しく書いてあります。

coinotaku.com

Gunosy Blockchain Blog

グノシーが運営するブロックチェーンブログです。かなり専門的な内容を扱っています。

ブロックチェーンエンジニアは最新の情報をここで仕入れている方も多いと思います。エンジニアの方は定期的にチェックしておきましょう!

blockchain.gunosy.io

coindesk

海外のサイトになりますが、ブロックチェーンの最新ニュースサイトです。いろいろなカテゴリわけが充実しており、自分が欲しい情報をいち早く入手することができます。

www.coindesk.com