データサイエンティストハトリのブログ

PythonとインテリジェントクラウドとAIが好きな学生エンジニア。データ分析、スクレイピング、就職活動などについて書いていきます。

エンジニアが知っておくべきIaaSクラウドベンダーをまとめた!無料期間もあり!!

f:id:hatorihatorihatorik:20180915110043p:plain

 

エンジニアの人でクラウドサービスを使っている人は多いと思います。多くのプログラミングスクールではherokuやAWSをつかったデプロイを体験したのではないでしょうか。 

 

クラウドサービスは様々な企業が提供していますが、結論からいうとどれもそう変わりません。

無料期間を上手に利用しいろんなサービスを利用してくことをオススメしています。

 

Amazon AWS

もっとも有名なクラウドサービスなのではないでしょうか。

12ヵ月無料で使うことができます。Amazon EC2を1ヶ月あたり750時間とかなりお得です!!

aws.amazon.com

Microsoft Azure

学生はクレジットカード登録なしで無料で使うことができます。

学生じゃない方もある程度は無料で使えるようなのでぜひ使ってみてください。

azure.microsoft.com

Google Cloud Platform

3万円分無料で使うことができます。インスタンスを起動しっぱなしにするとすぐに超えてしまうので注意が必要です。

cloud.google.com

IBM Cloud

30日間のトライアル期間があります。Watsonで有名なIBM Cloudですが、チャットボット開発におすすめです!

www.ibm.com

さくらクラウド

1週間の無料期間があります。ほとんど日本語で書かれており、いろいろ困った時にこれが便利でしょう。( AWSとかは英語でメールがきたりします)

 

cloud.sakura.ad.jp