エンジニアの日常

エンジニアが大好きなスタンディングデスクがあるカフェまとめ

スタンディングデスクとは

スタンディングデスクとは、肩の高さくらいの高さに設置されている机のことです。もちろん普通の高さのいすに座ると机を使うことができないので、基本的にたった状態で机に向かいます。

f:id:hatorihatorihatorik:20180907010612p:plain

こんな感じです。

スタンディングデスクで勉強しているだけでなんかできる感がでますよね。

最近では多くの大企業がこのスタンディングデスクを取り入れています。

有名なところだと楽天なんかがあるのではないでしょうか。他にも、アイリスオーヤマ、サイバーエージェント、マニュライフ生命、日本マイクロソフト、東京大学大学院、東北大学大学院、大妻女子大学、メタルワン、フジクラ、三菱商事、グーグル日本法人

などがあります。

IT業界以外でもスタンディングデスクが注目されているんですね!

スタンディングデスクを利用することで、仕事中に立ったり座ったりすることが可能です。立ったり座ったりを繰り返すことで、血流が良くなり、眠気も覚め、集中力が増して仕事の生産性が上がると言われているようです。

参考:成長を加速させるために楽天が選んだ“動く”デスクとは?

スタンディングデスクっていくらくらい?買えるもんなの?

スタンディングデスクは2万円ほどするそうです。少し高いですね。部屋に奥にしてもスペースかなりとることになるでしょう。

スタンディングデスクが使えるカフェ

家に置くにはちょっときびしい、でもスタンディングデスクが使いたい!っていう人にむけて、スタンディングデスクが使える場所をまとめて見ました!

渋谷マークシティ店 | スターバックス コーヒー ジャパン

渋谷のマークシティにあるスタバです。基本的に、席はずっと1個空いてるかどうかくらいの混み具合なので注意が必要です。

駅直結でいけるため雨でも安心です。Wifiもあるので勉強スペースとしてはおすすめです。

>>https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13033030/

コインスペース | 渋谷マークシティ店

こちらも渋谷駅直結です。これはカフェというよりもレンタルスペースのような場所です。

料金は時間ごとに課金されていく方式です。Wifi、電源が完備されていますし、水も飲み放題です。私はよくここで勉強しています。

>>https://coinspace.jp/markcity/

RELATED POST