データサイエンス

【神】私が受講したUdemyでおすすめの機械学習の講座を徹底解説【体験談】

これから機械学習を学びたい、でも学び方がわからない。という人に向けた記事です。

本や無料オンライン教材で学びたい方はこちらの記事をご覧ください!

機械学習を学ぶ上でオススメのオンライン無料教材を比較して見た本記事では機会学習を無料のオンライン教材で学ぶ方法について詳しく解説しています。 関連記事はこちら。無料だと学べることが限られてく...
【Python】機械学習のおすすめの書籍をまとめた【私は本で成長した】これから機械学習を学びたい、でも学び方がわからない。という人に向けた記事です。 勉強法はいろいろとありますが本で学ぶというのは多く...

今回はUdemyというオンライン動画講座でオススメの機械学習講座を紹介します。

Udemy公式サイト

私が受講したUdemyでおすすめの機械学習の講座

【キカガク流】人工知能・機械学習 脱ブラックボックス講座 – 初級編 –

機械学習の勉強ってコードのここの部分なにやってるかわからないからこうしろ、みたいなのがおおいですよね?

でもそれってなんかいやじゃないですか?

なんでこれがこうなるのか、数学の公式ってなんでこうなるんだろう。ってことに疑問を持つ人におすすめです。かなり丁寧な解説をしてくれてわかりやすいです。

中級編もあるので合わせて受講してみてください。

>>【キカガク流】人工知能・機械学習 脱ブラックボックス講座 – 初級編 –

アプリケーション開発者のための機械学習実践講座

実際に機械学習をAIにどう活用していくのかを解説されています。アプリケーションも作れるし、機械学習もできる人のための講座です。

機械学習の説明自体は結構浅く、あくまでアプリケーションに機械学習を導入するプロセスのみ書いてあります。

>>アプリケーション開発者のための機械学習実践講座

Pythonで機械学習:scikit-learnで学ぶ識別入門

機械学習を学ぶ上で絶対に欠かせないsckit-learnが凝縮された講座です。講義自体は初歩的な内容が多いですが、sckit-learnをドリル的な感じでマスターすることができるのでかなりお勧めしています。

Pythonと機械学習の概要がわかったらこれから初めてみるのがいいのではないでしょうか。

>>Pythonで機械学習:scikit-learnで学ぶ識別入門

【NumPy・Python3で】ゼロから作るニューラルネットワーク(バックプロップを徹底マスター)

少し上級者向けです。ニューラルネットワークをかなり細かく勉強します。ディープラーニングを深く学びたい方はこの講座をおすすめします。

>>【NumPy・Python3で】ゼロから作るニューラルネットワーク(バックプロップを徹底マスター)

 みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習

初心者向けのコースです。Pythonの基礎からニューラルネットワークまで幅広く学習します。これだけだと少し物足りないかもしれません。他の動画と合わせて学習しましょう。

>>みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習

【4日で体験しよう!】 TensorFlow x Python 3 で学ぶディープラーニング体験講座

TensorFlowを使ってディープラーニングを学べる講座です。画像認識など少し難易度が高めな内容が多く、初心者には向かないかもしれません。他の講座を受講してから見ることをお勧めします。

>>【4日で体験しよう!】 TensorFlow x Python 3 で学ぶディープラーニング体験講座

データサイエンティストのプログラミングスクールおすすめ比較!AI・機械学習が学べる【2020年完全保存版】この記事はデータサイエンティストになりたい、AIについて学びたい、という人向けのプログラミングスクールと、その選び方を紹介しています。自...

 

RELATED POST